セフレ
セフレ
出会い
出会い
出会い
出会い
出会い
出会い
日本の株式市場におけるプロフの決定方式は、大きく二つに分けることができる。一つはオークション方式といい、売買当事者が希望する価格と数量を証券取引所に告げることにより、証券取引所側で約定を行うもので、日本では一般に使用されている決定方式である。もう一つはマーケットメイク方式といい、マーケットメイカーとなった証券会社が、確実に成立する気配値を出して売り方と買い方を募るもので、日本ではごく一部の銘柄において採用されている方式である。 プロフの変動を把握するために作成する図のことを罫線表(チャート)と呼び、その主なものとしてはローソク足や一目均衡表などが挙げられる。また、個別の銘柄のプロフではなく、特定の市場全体の動向を把握するために複数のプロフを元に算出した値がプロフ指数であり、東証プロフ指数(TOPIX)や日経平均プロフ(225)などが有名である。
TOPに戻る

無料レンタルランキング
@RankS
重要なお知らせ
RANKS!をご利用頂き、ありがとうございます。
RANKS!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは「サービス終了のお知らせ」をご確認ください。